越境ECの制作に使える補助金出ました!

 

最近ご当地ウルトコの更新ばかりだったので久々の情報系あっぷします。
ご当地ウルトコも「次の県はどこ?」「○○県のウルトコさんは何コスプレかな?」といった感じで楽しんでくださるコアなファンがいるようで嬉しい限りです。
ウルトコさん全国制覇しますのでお楽しみに♪

それでは本題

平成28年6月30日より越境ECの制作が対象となる補助金の募集が始まったようです。
補助金の名前が長いのですが、中小企業越境ECマーケティング支援事業に係る補助金です。

TPP交渉加盟国を対象とした越境ECを構築、プロモーションする場合に補助を受けることができます。
ただし、補助金なのでもちろん審査があり、採択されなければ受けるとことができません。

補助金は国から返さなくても良いお金を受け取る制度なので申請内容も実現可能性(+事業の発展性)が感じられる申請内容でなければ採択されません。
また、事業完了後の報告義務もあり、最終的に補助金を受け取るまでに労力と手間は相当かかります。

それでも事業にかかる費用の一部を補助していただけるありがたい制度なのでチャレンジする価値は十分にあると思います。

こちらの記事でさらに詳しく書いているので是非ご覧ください。

また、越境ECの制作にウルトコを利用したい場合はお早めにご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

*

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)